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こちらのページではお客様からよくある質問をカテゴリ毎に整理しております。
お客様の質問が解決されない場合は、「お問い合わせ」フォームからお問い合わせ下さい。弊社ヘルプデスクより回答させていただきます。

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一般的な質問

ご加入・ログインに関する質問

電話番号に関する質問

電話をかける・受ける際の質問

ご利用料金・お支払いに関する質問

無料国際電話のTONA-Zoneに関する質問

TONA-Remoteに関する質問

 

お相手がTONAユーザーで、あなたの電話番号が「友達リスト」へ登録されていればご利用いただけます。ただし、お話したい友達を追加をすることはできませんので、ぜひユーザー登録を行ってください。
海外に友達、ビジネスパートナー、または家族がいて、常に連絡を取り合いたい方に最適です。
ただし、日本の海外対応携帯電話を海外でそのまま使用することは国際ローミングになりますので、ご利用頂けません。
ユーザー登録、クレジット購入、電話番号の取得にはインターネット接続されているパソコンが必要になります。 その後の通話は携帯または固定電話のみでご利用いただけます。
普段ご利用の携帯または固定電話のみです。なお、ユーザー登録、電話番号の取得、クレジットの購入やアカウント設定の際にはインターネット接続されているパソコンが必要になります。
いいえ。ソフトのダウンロードやインストールは一切不要です。ヘッドセットも不要で、必要なものは普段お使いの携帯または固定電話のみです。
いいえ。電話をかけるのにパソコンの起動やウェブサイトにログインする必要はありません。発行された電話番号やアクセス番号は電話帳に登録し、そのままおかけ下さい。
TONAは通常の電話サービスと異なりますので、非常電話にはかけられません。
はい。アカウント情報は「個人情報」ページよりいつでも変更可能です。
現在、携帯・固定電話を問わず、5つの番号まで登録可能です。
TONAは個人情報管理方針に則り、ユーザー様の個人情報をお守りします。本サービス利用以外の目的では使用いたしません。
発信者番号通知は必ずオンに設定しご利用下さい。
いいえ。固定電話からも発信・受信ともに可能です。
大変申し訳ございませんが、弊社では電話によるサポートを提供しておらず、メールでの対応のみとさせていただいております。 ご不明な点がございましたら、お手数でございますが、helpdesk@tona.co.jp または、問い合わせフォームよりお送りいただけますようお願い申し上げます。

 

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アクセス番号へ電話後、アクティベーションの失敗は下記の原因が考えられます。
1.発信者番号通知がオフになっている
※ 日本の固定電話の場合、「常に非通知」と設定されている場合がございます。 発信番号の前に186をお付けの上お試しください。
2.「サインアップ」をクリック後15分以上経過している
※ 入力された情報は15分でリセットされるので、15分以上経ってからのアクティベーションは、「ユーザー登録」画面最初からお試しください。
3.入力した電話番号が間違えている、またはIP電話などによるご利用で電話番号が異なる
※ 正しい電話番号の確認方法は、固定電話から携帯電話に発信し、ディスプレイに表示される番号をお確かめください。
また、ハイフン「-」や、スペースは入力せず、番号のみ入力してください。
お使いのメールボックスの設定で「迷惑メール」フォルダ等に分類されていないかご確認ください。
- 「ユーザー滞在国」で登録した電話の国を選択
- 国番号は自動で入力されるため、電話番号のみを「登録電話番号」に入力
※ スペース、ハイフンなしで電話番号のみ(半角数字)
※ 例:日本の 03-4577-4600 の場合 "JAPAN" を選択後 0345774600 のみを入力
- ユーザー登録時に設定した6-13桁の暗証番号を入力 ※数字のみ
- アクティベーションをお済みでない場合は、まずはユーザー登録をして下さい。
==JavaScript エラー==
Internet Explorer の「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」タブにて セキュリティレベルを「中高」レベル以下へ変更しお試しください。

==Cookie エラー==
Internet Explorer の「ツール」-「インターネットオプション」-「プライバシー」タブにて 「詳細設定」をクリックし、「自動Cookie処理を上書きする」をチェック、 ファーストバーティとサードバーティのCookieを「受け入れる」に変更して下さい。
大変申し訳ございませんが、TONAは サービスエリア内に電話機をお持ちの方のみがユーザー登録いただけるサービスとなります。ご不便をおかけ致しますが、エリア拡大まで今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。 
滞在都市が見つからない場合は、最寄りの都市やローカル料金で電話をかけられる場所をお選びください。
弊社サービスは滞在されている「現地の電話番号(携帯または固定)」が必ず必要となります。 日本の携帯電話を海外で使用の場合、あくまでも「日本の電話機でのローミング」という扱いになり、現地の電話としてはご利用できません。また、携帯電話会社で設定されたローミング料金が別途請求されてしまいます。
ご紹介者の電話番号は必ず国番号から入力して下さい。
日本(81) 03-4444-5555の場合: 81344445555

 

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お相手は「友達リスト」に登録されている必要があります。「友達リスト」に登録されていないお相手への通話はTONA-Remoteでアクセス番号経由でおかけ下さい。
大変申し訳ございませんが、現在日本国内では東京03番号のみ提供致しております。
アクセス番号とは、TONA-Remoteサービスで、友達リストに登録していないお相手にかける場合、コーリングカードのように使用できる電話番号です。 また、アクセス番号におかけいただくとクレジット残高の確認やリチャージも可能です。
登録されているお相手の滞在国がサービスエリア外の場合、お相手からお客様につながる電話番号は発行されず、お客様滞在国から発信のみ可能となっております。
いいえ。使用できません。発行された電話番号はお客様と「友達リスト」に登録されたお相手の専用番号です。ご利用の際は必ず番号通知をオンにして登録されている電話機からご利用ください。

 

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「友達リスト」に通話したいお相手を登録されると、「私がかける番号」に電話番号が表示されます。お客様は登録された電話機からこの「私がかける番号」におかけいただくだけで、お相手に電話がつながります。
通話したいお相手がサービスエリア内にいる場合、「友達リスト」にお相手を登録されると、「私がかける番号」だけでなく、「友達がかける番号」にも電話番号が表示されます。この「友達がかける番号」をお相手にお伝えください。お相手はこの番号におかけいただくだけで、お客様に電話がつながります。
特にありません。通話したいお相手を「友達リスト」へ登録後、お使いの電話機からTONAの発行する電話番号にかけるだけです。
発信者番号通知がオフになっているか、登録した電話機以外からかけている可能性がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
番号を入力の際、国番号から入力しているかご確認ください。
例 : 090-1111-2222 の場合、 81 90 1111 2222 と国番号をつけ、最初の0を外して入力
また、「ユーザー登録」から15分以内にアクティベーションに成功しないと、ユーザー登録が正しく完了しておらず、登録されていない場合がございます。その場合は、こちらから再度ユーザー登録を行ってください。
お相手は「友達リスト」へ登録されている電話機からかけているかご確認ください。また、お相手の電話機も必ず発信者番号通知がオンになっている必要があります。こちらをご確認ください。
「友達リスト」に登録された番号が正しくない可能性があります。番号を入力の際には、ハイフン、スペースなどを入れず、また国番号は自動的に入力されますので、電話番号のみ入力してください。
2,3分後に再度お試しください。

 

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携帯電話をご利用の際は、携帯料金プランの一律料金でかけられますが、固定電話からおかけの場合、ただく場合、通常の東京03番号へおかけ頂くのと同様の料金をご契約の電話会社へお支払い頂くことになります。

サービスご利用時の料金例は下記のようになります。
A. 東京03までの通話料(ご契約電話会社へお支払) プラス
B. TONA料金(例:アメリカ1分2円・TONAへお支払) 
※TONA-Zoneでの通話はB.の料金はかかりません。
アメリカ・カナダは固定・携帯問わず1分1円(カナダ)・2円(アメリカ)となりますが、その他の国では別の料金設定がございます。
その他の国のTONA料金はこちらでご確認ください。
TONAではご利用の際、クレジットというポイントのようなものを購入頂き、ご利用に応じたクレジットをお客様のクレジット残高より差し引かせて頂くこととなります。 「クレジット」と表示されている数字は各国へ電話をかける際の必要クレジット数になり、「TONA料金」で表示されている数字はその必要クレジットをドル、円、ユーロに換算したおおよその金額になります。
「自動クレジット購入」の設定がされている場合、設定されたクレジット数を下回った際、自動的にクレジットが追加購入されます。 こちらの機能の設定は「クレジット購入」ページの「自動チャージ金額: 」・「このクレジット数を下回ると自動チャージする:」より変更可能です。
クレジット購入の確認メールで「お支払状況: Success」と記載されていない場合、お手続きが中断またはカード不備により、クレジット購入に至らなかった可能性がございます。カード情報をお確かめの上、再度お試しください。なお、「お支払状況: Success」とメールが届いているのに反映されていない場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
お相手がTONAユーザーでない場合、TONA料金は発信者・受信者を問わず、TONAユーザーに課金されます。電話の受信者が一度電話を切り折り返すことによってTONA-Zoneでの通話となり、その後のTONA料金は発生致しません。 その際はの料金は電話を受けた側の滞在国の料金が適用されます。
お支払い方法はクレジットカード(VISA, MasterCard, American Express, Diners Card, JCB)のみとなります。
電話を受けた方の国のTONA料金が適用されます。
実際のTONA-Out料金のクレジットは小数点4桁までが計算されております。Web上では、小数点3桁までで、4桁目は繰り上げ表示とさせて頂いている為、個々の通話明細と残高の表示に若干ずれが生じてしまう場合がございます

 

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電話を受信された方が一度電話を切り、折り返し電話をすることでTONA-Zoneでの通話になります。詳しくはこちら
電話は必ず受信された方が切り、かけた方はそのまま電話を切らずにお待ち頂く要があります。発信された方が電話を一度切ると新しい発信となります。 また、こちらから他に考えられる原因をご確認下さい。
はい。サービスエリア外ではお相手のかける電話番号が発行されませんので、TONA-Zoneには入れません。サービスエリア外へは格安に国際電話がかけられます。
TONA料金(国際電話料金)は発生致しませんが、 TONAの発行する電話番号までの通話料はご契約の固定・携帯電話会社からの請求となります。 詳しくはこちら

 

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TONA-Remoteは外出先や海外で登録した電話機が手元にない場合にコーリングカードのようにアクセス番号経由で電話をしたり、クレジット残高の確認やリチャージが可能なサービスです。

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